とこらぶフェス

9月11日 日曜日 航空記念公園 朝10時~16時 晴天の空の下 開催されました 

 

 

 

 

 

【とこらぶフェス】 毎年 3月と9月に 開催されているとの事 この度 洋裁教室TERUは初めての参加をさせていただきました。

準備時間帯の朝は とても涼しく このままの状態 気温を 期待しましたが 晴天 まさしく秋晴れで お昼ごろには かなりの気温だったと思います。 しかしながら 人の流れは 午後から 気温の上昇に比例するかのように 航空記念公園は 小さな子供連れや ご年配のご夫婦 愛犬連れの人たち。。。で いっぱいになりました。 コロナ禍 の中での 開催でしたが 皆さんの表情は明るく 楽しんでる様子が伺えました

私どものワークショップは ① 移動ポケット作り  25セット用意しておりました が 残りは2セットのみでした

             ② ミサンガづくり  予想外の反響でした 小さな手で 器用に 紐糸を 無心に絡めていく様は

               なんとも微笑ましく  かわいく いじらしくもありました、 傍らで見守る保護者の方々も 

                熱心なお子さんの様子に   感心されていました。

 この様な素敵な時間を共有できましたこと  感謝しております 次回また機会がありましたら また頑張りたいと思います。