第32回技能グランプリ大会

2月23~26 福岡県北九州市小倉北区にて 第32回技能グランプリ大会が開催されました。

1月末の 埼玉県選手団の結団式 2月中旬大会 3月末 大会参加結果報告会 が行われまっした。

これらの事が終わり やっと日常生活に戻りつつあります。

 

テキストテキストテキストテキストテキスト

 

テキストテキストテキストテキストテキスト

 

テキストテキストテキストテキストテキスト

 

テキストテキストテキストテキストテキスト

 

 

【洋裁 されど洋裁】    洋裁を学び始めて なんと50年 半世紀が過ぎました。

教室を開き 夫の転勤と共に場所を変えて 多くの生徒さん達に巡り合い 定住し現在の教室も22年が経ちました。

当初の モットーは 「洋裁を楽しむ」でした。 が 最近では 資格取得希望そしてグランプリ大会に参加したい!の声が聞こえ始めました

 

(グランプリ大会参加資格_国家資格1級技能士取得者です)

先ずは 経験してみました。 なかなかでした。 何が?と 問われますと 体力 練習時間の確保 家族の理解等々

しかしながら たくさんの収穫  技術的なことはもちろんですが 何よりも 素敵な出会いが ありました。

洋裁を楽しみながら日々過されている方たち 話が止まらない。  苦労話を笑い話に変えて なんとたくましくおおらかに生活されていることでしょう。  この度は 銅賞でした。金賞取得までは何回でも参加できます。

また2年後?耐力 気力 体力 あれば再挑戦してみたいと 思います。